忍者ブログ

それはひらいまさゆきのブログやと思います。

きまぐれ日記

entry_top_w.png
ども!最近、布団&枕カバーをあずき色にした平居正行です。(笑)

銀座の街って、和菓子屋さんが多いですね。ちょっとぷらぷら歩いてみると、すぐに和菓子屋さんが現れる、僕にとっちゃあ誘惑の多いこと多いこと(笑)


そんな中、今日は「銀座 あけぼの」さんに寄ってみました!


店頭に並ぶ、大福たち。



一種類ずつ食べてみよう!ってことで、店員のおねいさんにこれとそれと...と指さし注文。

それが、これ!

右上、白玉豆大福(つぶあん)
左上、白玉栗大福
右下、白玉あんず大福
左下、丹波黒豆大福
という、四つ。

全体的に、大福もちの食感はしっかりかため、味は甘さかなり控えめ。
白玉豆大福は、さらに豆の食感もしっかりある。
白玉栗大福は、中に丸々栗が入っていて食べ応えよい。
白玉あんず大福は、食べるまでは「どうなんだろう?」と思っていたのだけれど、意外や意外、あんずの甘酸っぱさでこしあんの素朴な甘さが引き立てられて美味しかった!
丹波黒豆大福は、豆が程好い軟らかさで、しっとりした食感。僕的には白玉豆大福よりこちらの方が好み。
4つとも、美味しくいただきました♪



ちなみに、この銀座あけぼのさん、おかきも美味しいのです!


「銀座 あけぼの」という名前を知ったのも、差し入れでいただいたおかきが美味しくて、いいなと思ったのがきっかけ。

大福とおかきを交互に食べれば、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、と延々と続く魔の食ループも夢じゃない!?(笑)

はてさて、今回のあんこものは、「銀座 あけぼのさんの 大福4種類」でした。

美味しいあんこは、美味しいうちに。どうぞその日のうちにお召し上がりください。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、池袋西武にて期間限定でお店が出ていた、羽海野チカさんの漫画「3月のライオン」に出てくる三日月堂をモチーフにした和菓子ショップに行ってきました~!







☆3月のライオン×ばいこう堂さんの「ふく福たから箱」


めっちゃカラフルな干菓子(落雁)です。
日保ちがするのでしばらくは眺めて楽しもうかと。


☆3月のライオン×亀屋良長さんの「三日月焼」

ちっちゃいけれど、ぎゅっとあんが挟まっていて、もっちりとした食感に幸せを感じました。


☆3月のライオン×こふくあんさんの「魔のループおはぎ」

恐ろしい名前(笑)のとおり、磯辺風、鳴門金時、栗、宇治金時と味がくるくる変わるので、最後のひとくちまで飽きが来ない!


☆3月のライオン×亀屋良長さんの「ふくふくダルマ」

頭と体で中身の違う味。マンガの中に出てきたそのまま!
ただ、食べるときちょっとかわいそうで躊躇してしまう。。


☆3月のライオン×亀屋良長さんの「零とひなの夢羊羮」

上半分(ピンク色)はイチゴ味、下半分(茶色)はチョコレート味。
写真じゃわかりにくいのだけど、駒形の上の寒天にハートの跡が。くそう!青春さまめ!羨ましいっ!(←?)


☆3月のライオン×亀屋良長さんの「白玉くるみ汁粉」

このウサギの形をしたやーつを、

大きめの器に入れて、お湯を注ぎます。
そしてほぐすと...

なんと、中から胡桃やカラフルなあられが出てくる出てくる~。
しかも、ウサギ本体が白玉!
白味噌ベースのお汁粉、美味しゅうございました♪


☆3月のライオン×赤坂 青野さんの「モモのあひる羊羮」

アヒルのまわりに金箔がキラキラ舞っていて素敵な眺め。
味は、水羊羹的なものを想像していたのだけど意外としっかりした固さの食感。
個人的には、マンガ(5巻参照)に出てきた、モモちゃん案「サンダル池寒天」も見てみたかった(笑)




3月のライオン第11巻も、大変な状況の中にも垣間見えるみんなの笑顔、しあわせが散りばめられていて、素敵だなぁ。
もう、続きが読みたくて読みたくて、ワシ…ふるえる……(笑)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日に日に秋の気配が感じられるようになってきた今日この頃。
今年は残暑もそんなになくてありがたいようなちょっとさみしいような。。



そんな中、銀座 立田野さんに行ってきました~!



メニューに目を通すと、創業者の方がお相撲さんだったとのことで、四股名の「立田野」をそのままお店の名前にしたのだとか。

あんみつが名物のお店なのですが、抹茶フェアなるものをやっていたのでしばらく迷った末、「宇治抹茶ぱふぇ 和(なごみ)」を注文。


先ずは乗っかってるあんこをひとくちぱくり。。ん、んまい!一気に幸せな気分になる。ひとくち食べただけでも伝わるあんこに対するこだわり。
そして抹茶アイス、抹茶わらびもち、抹茶寒天、抹茶バームクーヘン、抹茶菓子棒、黒蜜寒天。ぜいたくトッピングなぱふぇ。
中でも抹茶わらびもちがもちもち食感で絶品でした!
ご馳走さまでした。

今度行くときは、立田野さんこだわりのあんこをメインで楽しめる品を注文しよう♪



今回のあんこものは、「銀座 立田野さんの 宇治抹茶ぱふぇ 和」でした。

美味しいあんこは、美味しいうちに。どうぞその日のうちにお召し上がりください。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年も無事、ひとつ歳をとりました。
たくさんのおめでとうの言葉をいただいたり。
僕のために集まってくれる仲間がいたり。

たくさんのひとたちに見守られ支えられているんだなぁと、あらためて実感した一日。
本当に本当にありがとうございます!

また気持ちを新たに、一歩ずつ進んでいきます。
2015年9月3日 平居正行


拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
思い出。今年の夏はひとりでぷらぷらしたり、みんなに乗っかっていろいろ出かけたり。楽しかった♪












9月も楽しみだ!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
暑い日々が続くなか、涼を求めにかき氷食べに行ってきたよ。



新宿・花園神社のすぐそばにある花園茶寮さんです。



一階はお持ち帰り用のお店で、二階が甘味処。
日当たりがよくって明るい店内。


いちご氷や梅氷もあったけれど、迷わず宇治金時を注文。



でっかい!

氷しゃくしゃく。抹茶シロップの良い香り。あんこ美味し。
どちらかというと、シロップの味よりもあんこの味と氷のしゃくしゃく感を楽しめるかき氷。

しばらく食べ進めると...


なんと、底にもあんこが!素敵過ぎます(^^)



美味しかった~。満足。


あ、おまけに甘納豆も付いてきました♪





拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
まごころ18番勝負 第19回体感型朗読公演『 " ... In The Attic " 』王子小劇場、無事全公演終えました!
あらためまして、観に来てくださった皆さま、応援くださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回の " ... In The Attic "、再再演だったのですが、三年前の再演のとき、僕は客席で観ていました。
まさか自分がそのときの演目に出演することになるとは思いませんでした。

素敵で面白いまごころ18番勝負の皆さん&座組の皆さんとのあっという間の時間、あの箱で区切られたみっしりとした劇場空間を柏原として立てたこと、とても快感でした。


と、マジメな話はこれくらいにして、今回の公演、そして打ち上げもめっちゃたのしかった~!(°▽°)
ありがとうございましたっ!







拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
【20日(水)から、本番始まります!】
昨日、劇場入り前の最終稽古を終え、明日からは王子小劇場へ!ドキドキ!

キャスト全員はそろってないですが、最終稽古後にみんなで。(^^)




まごころ18番勝負第19回体感型朗読公演
「“ … In The Attic ”」


脚本・演出/待山佳成
原作/梶井基次郎・柏原昌造・小酒井不木・夏目漱石・渡辺温

昭和後期に失踪した作家
その謎を追う4人の男女
文豪の作品から浮かび上がる真実
まごころ18番勝負が朗読と演劇で「恐怖」を描く!
全客席を個室にすることで実現した全く新しい「体験」
文学、朗読、演劇──全てを「物語」に変える魔法、再び


☆チケットご予約フォームはこちら ↓
http://form.magokoro18.com/


 
●王子小劇場:東京都北区王子1-14-4地下1F
公演期間中のみ受付楽屋直通 03-3911-8142
「王子」駅より徒歩5分。
JR京浜東北線は「北口」、東京メトロ南北線は「4番出口」から。
北本通りを直進。「鑑定倶楽部」というお店の地下です。
  
●キャスト(所属)五十音順
岩崎大輔
小田久史(アーツビジョン)
加藤なぎさ
澤田拓郎(メインキャスト)
清水愛
たみやすともえ
土谷麻貴(ベストポジション)
波多野和俊(アルカンシェル)
早瀬莉花(リンク・プラン)
平居正行(フェザード)
森嶋秀太(響)
山口清裕(フェザード)
(以上、客演)
五十嵐彩華
狩生士文
鈴木健太
ゆきを

※一部を除きダブルキャストで上演致します。

●日程:2015年5月20日(水)~5月24日(日)
5/20(水)①18:00/②20:30
5/21(木)③13:30/④18:00/⑤20:30
5/22(金)⑥13:30/⑦18:00/⑧20:30
5/23(土)⑨11:00/⑩13:30/⑪18:00/⑫20:30
5/24(日)⑬11:00/⑭13:30/⑮16:00/⑯18:30
*受付は開演の45分前、開場は30分前になります。
・上演時間は約90分を予定しております。

☆現在、平日金曜の回が狙い目です!

●チケット価格
前売・当日/3,000円
学割/500円【18時開演の公演/各5席先着】


☆平居の出演する回はこちらです↓
5/20(水)18:00~
5/21(木)18:00~
5/21(木)20:30~
5/22(金)13:30~
5/23(土)18:00~
5/23(土)20:30~
5/24(日)11:00~
5/24(日)13:30~


● まごころ18番勝負HP
http://www17.plala.or.jp/magokoro18/next/flier.html


「恐怖」となっていますが、どちらかというとホラーよりもミステリー要素の強いお話かと思います。
不思議な感覚&空間を、是非体験してみてくださいませ。

いよいよ20日水曜日から!劇場にて、お待ちしております!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
この度、平居正行は、粕谷幸司と中澤まさともと一緒に活動していたユニット、Project One-Sizeを卒業することになりました。
事務所との相談の上、声優の活動をメインとしていくと決めたことが理由です。

...といっても、劇団の活動を中心にする!と言って一度卒業した身なので、二度目の卒業ということになるわけなので、なんともな感じなのですが。。(^^;

一度抜けた自分と、また一緒にユニット組んでもらった粕谷と中澤にはめっちゃ感謝しているし、そんな三人の活動を暖かく応援してくださったOne-Sizeのファンの皆さまにもとってもとっても
感謝しております。
急なご報告になってしまいごめんなさい。
これからも、Project One-Sizeは粕谷と中澤で続いていきますし、平居も役者・声優活動は続けて参りますので、変わらず三人の行く先を応援していただけると嬉しいです。

平居正行

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ども!ようやっと暖かくなってきて、ほっとしている今日この頃です(^^ゞ
やっぱり、あったかいと気分も楽しくなりますね。あったかくてめっちゃ眠くもなりますが。。(笑)



【5月の出演情報です!】

まごころ18番勝負第19回体感型朗読公演
“ … In The Attic ”

2015年5月王子小劇場
脚本・演出/待山佳成
原作/梶井基次郎・柏原昌造・小酒井不木・夏目漱石・渡辺温

昭和後期に失踪した作家
その謎を追う4人の男女
文豪の作品から浮かび上がる真実
まごころ18番勝負が朗読と演劇で「恐怖」を描く!
全客席を個室にすることで実現した全く新しい「体験」
文学、朗読、演劇──全てを「物語」に変える魔法、再び


☆チケットご予約フォームはこちら ↓
http://form.magokoro18.com/


 
●王子小劇場:東京都北区王子1-14-4地下1F
公演期間中のみ受付楽屋直通 03-3911-8142
「王子」駅より徒歩5分。
JR京浜東北線は「北口」、東京メトロ南北線は「4番出口」から。
北本通りを直進。「鑑定倶楽部」というお店の地下です。
  
●キャスト(所属)五十音順
岩崎大輔
小田久史(アーツビジョン)
加藤なぎさ
澤田拓郎(メインキャスト)
清水愛
たみやすともえ
土谷麻貴(ベストポジション)
波多野和俊(アルカンシェル)
早瀬莉花(リンク・プラン)
平居正行(フェザード)
森嶋秀太(響)
山口清裕(フェザード)
(以上、客演)
五十嵐彩華
狩生士文
鈴木健太
ゆきを

※一部を除きダブルキャストで上演致します。
※各役者の出演日時はこちら ↓


 
●日程:2015年5月20日(水)~5月24日(日)
5/20(水)①18:00/②20:30
5/21(木)③13:30/④18:00/⑤20:30
5/22(金)⑥13:30/⑦18:00/⑧20:30
5/23(土)⑨11:00/⑩13:30/⑪18:00/⑫20:30
5/24(日)⑬11:00/⑭13:30/⑮16:00/⑯18:30
*受付は開演の45分前、開場は30分前になります。
・上演時間は約90分を予定しております。

●チケット価格
前売・当日/3,000円
学割/500円【18時開演の公演/各5席先着】


☆平居の出演する回はこちらです↓
5/20(水)18:00~
5/21(木)18:00~
5/21(木)20:30~
5/22(金)13:30~
5/23(土)18:00~
5/23(土)20:30~
5/24(日)11:00~
5/24(日)13:30~


● まごころ18番勝負HP
http://www17.plala.or.jp/magokoro18/next/flier.html


「恐怖」となっていますが、どちらかというとホラーよりもミステリー要素の強いお話かと思います。
不思議な感覚&空間を、是非体験してみてくださいませ。

劇場にて、お待ちしております。



拍手

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
それひま
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
声優・俳優・ナレーター
趣味:
あんこ好き。
自己紹介:
 
平居 まさゆき。 あんこ好き。

日々マイペース。 更新頻度もマイペース。

株式会社フェザード所属の
声優・俳優・ナレーターです。

どうぞよろしくです。(^^)


☆Twitterやってます! → @SOREHIMA
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[11/05 さちこ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright それはひらいまさゆきのブログやと思います。 by それひま All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]