忍者ブログ

それはひらいまさゆきのブログやと思います。

きまぐれ日記

entry_top_w.png
秋葉原UDXで開催中の、『聖闘士星矢30周年展』に行ってきましたよ~!



原画や映像を見られるだけでなく、ペガサス聖衣を纏い、ペガサス流星拳まで撃ててしまうというなんとも小宇宙が燃えあがる体験までしちゃいました!(笑)

からの~、黄金聖衣勢揃い!


中でも、サジタリウスの聖衣めっちゃいい!

そして乙女座の男子にとっては外せない、バルゴのシャカ!


あと、フィギュアの展示コーナーもあって、当時持ってた聖闘士フィギュアも展示されててめっちゃ懐かしかった!



『聖闘士星矢30周年展』は、6月29日(水)まで開催です。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ども、あんこ大好き!平居まさゆきです。


東京駅の中に、美味しいあんぱんの専門店があるの、知ってましたか?

東京駅の改札内、サウスコート ecute東京にある「東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)」さん。
名前の通り、豆に一途(一豆)なお店です。(^^)
いろんな種類あるあんぱんの中から、東京駅限定の「東京レンガぱん」をゲットしてきました!


包みを開けると、フワッと広がるバターのいい香り。

そして東京駅のレンガをモチーフにしたその形。いくつ積み重ねても大丈夫そうな、安定感半端ないフォルム。


中には練りあんとクリームがぎっしり詰まってます♪
しかも四角い形なので、食べやすい!
美味しいあんとクリームとぱんのハーモニー。幸せです。(^^)

そして、練りあんとクリームを注入したであろう穴には、なんと豆でフタがしてありました!(笑)

なんというナイスなアイディア!さすが豆に一途ですね!(←?)


ちなみに、期間限定でいちご味もありました!

いちごクリームに果肉も入って、これまた美味しいレンガぱんでした!


東京駅に寄った際は、東京レンガぱん、是非、東京土産にいかがでしょうか?



今回、想いを廻らせたあんこものは、東京あんぱん 豆一豆さんの「東京レンガぱん」でした。

美味しいあんこは、美味しいうちに。どうぞお早めにお召し上がりください。
おしまい。




拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
事務所ホームページのプロフィール写真、新しくなりました!
あらためましてどうぞよろしくお願いいたします!(^^ゞ

平居まさゆきプロフィールページ
http://www.feathered.com/hirai.html

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

脱出ゲーム×ドラゴンクエスト、「竜王迷宮からの脱出」に行ってきました!

人生初の脱出ゲームは...脱出出来ず。。( ;∀;)
でもめっちゃ楽しかった♪

そして、会場に入った瞬間から美味しそうな匂いを漂わせていた、ドラゴンチキンにかじりつくの図。(笑)

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ども、あんこ大好き!平居まさゆきです。

今日は5月5日、こどもの日。
ということで、美味しい柏餅をゲットしに銀座に行ってきました!


銀座のとらやさん。

二階が虎屋菓寮という甘味処、一階で和菓子販売やってます。
表の幟(のぼり)には「かしわ餅」の文字が。


箱にはこいのぼりの絵のカードが付いてました♪


手に入れた柏餅。


まるでゆでたまごのような、つるんとした形のおもち。
御膳餡(こし餡)に良く合って、柔らか美味しい柏餅でした!


実はとらやさんの柏餅、5月5日までの期間限定の販売だったため、もう一種類のみそ餡は完売しており、手に入ったのは御膳餡のみでした。。泣


そういやこいのぼりといえば、小さい頃、家族で車で出掛けたときに誰が一番こいのぼりを見付けられるか競争やってたなぁ。(笑)




今回、想いを巡らせたあんこものは、「とらやさんの柏餅」でした。

美味しいあんこは美味しいうちに。どうぞお早めにお召し上がりください。
おしまい。


拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
なんか物足りないなぁと思って、シャツの胸ポケットの両端に赤のステッチ入れてみた。


これを...


こうじゃ!(^ω^)



いい感じに出来たので、調子に乗って一番下のボタン穴にもステッチ入れてみました~。そしたら...

つい穴を縫いすぎてボタンが通らなくなってしまいました。。( ̄▽ ̄;)笑

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ども!あんこ大好き!平居まさゆきです。

ゴールデンウィークが始まりましたね。
お出掛けするひとも多いかと思いますが、そんな中、浅草に行ってきました!

目的は、亀十さんの「どら焼」です!


駅を降りて、雷門を目指す途中に亀十さんのお店はあります。
そして...この行列!

お店のおねいさんにどのくらい並ぶのか尋ねると、「だいたい二時間くらいお時間みていただけるといいかと。。」とのこと。(^^;
ですよね~。それにゴールデンウィークですしね~。

最後尾に並んでから約一時間半、ようやっと買えました!


帰って来て、待ちに待ったどら焼をば!



包みを開けると、いい匂いがする。
一口ぱくり。
生地、めっちゃふわっふわ!
あんこも柔らかい。口当たりのよい美味しい食感のどら焼。ん~幸せ。まるでパンケーキのよう。

今まで食べたことのない、ふわふわ柔らかどら焼きでした!(^^)


ちなみに、こどもの日が近いってことで、柏餅も一緒に購入しました!

白→こしあん、草→つぶあん、ピンク→みそあん。カラフルでそれぞれ味にもちょっとずつ違いがあって、目も舌も楽しめましたよ。


今回、想いを巡らせたあんこものは、浅草 亀十さんの「どら焼」、そして「柏餅」でした!

美味しいあんこは、美味しいうちに。
どうぞお早めにお召し上がりください。
おしまい。



拍手

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
それひま
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
声優・俳優・ナレーター
趣味:
あんこ好き。
自己紹介:
 
平居 まさゆき。 あんこ好き。

日々マイペース。 更新頻度もマイペース。

株式会社フェザード所属の
声優・俳優・ナレーターです。

どうぞよろしくです。(^^)


☆Twitterやってます! → @SOREHIMA
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[11/05 さちこ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright それはひらいまさゆきのブログやと思います。 by それひま All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]