忍者ブログ

それはひらいまさゆきのブログやと思います。

きまぐれ日記

entry_top_w.png
TVアニメ『マギ シンドバッドの冒険』第1話に、平居まさゆき、兵士役などでちょこっと出演させて頂いておりました!
ご視聴くださった方、ありがとうございました!
録画された方は、兵士Cを是非探してみてください(^^ゞ

『マギ シンドバッドの冒険』は、毎週金曜の深夜、TBS、MBS、CBCにて放送中です。(BS-TBSは土曜の24:30~)
どうぞ最終話までお見逃しなく!
http://www.project-magi.com/sinbad/news/?article_id=38183

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ども、あんこ大好き!平居まさゆきです。


今回は、護国寺駅のすぐ近く、群林堂さんに行ってきました!


群林堂さんの名物は、豆大福。
店の前に行列ができると聞いていたので、早めの時間に行ったところ...


既にもう行列ができてる!
最後尾に並びます。


待って居る間、小豆を炊くいい匂いが漂ってくる~。

平日金曜の午前中、ならびはじめて15分くらいで僕の順番が回ってきました。

お店の方が、手慣れた手つきで豆大福を包んでくれる。
できたて。ほんのりあったかい。


さて、お待ちかねの豆大福の味は...

柔らかい餅にどこか懐かしい風味の餡。そしてふんだんに散りばめられた赤エンドウ豆の歯応えが際立つ。
美味しくも、個性が強いと感じる豆大福でした!


今回、想いを廻らせたあんこものは、「群林堂さんの 豆大福」でした。


美味しいあんこは、美味しいうちに。
どうぞお早めにお召し上がりください。
おしまい。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ども、あんこ大好き!平居まさゆきです。
桜もそろそろ見頃な季節になってきましたね。

あんこものに想いを巡らせるブログ、久しぶりに更新です!



浅草 梅園さんの「粟(あわ)ぜんざい」。



こちらの粟ぜんざい、温かい餅黍(もちきび)に、こし餡を絡めて食べるのですが...


んまーいっ!
モッチリとした餅黍にふんわり食感のこし餡がこれまたよく合うのです。
五臓六腑にふわっと広がるやさしい美味しさ。。思わず涙が出そうになりました。(笑)
そしてもうしあわせ過ぎて、食べたあとしばらくホワホワした心地になる始末。
ご馳走さまでした。(^^)



美味しいあんこは美味しいうちに。
どうぞお早めにお召し上がりください。
おしまい。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
1月某日、事務所にて。

平居「おはようございま~す!」
社長「いいところに来た、ちょっと話がある」
平居「はい、ナンですか?」
社長「...ひらがな、いいな。今年から平居まさゆきでいこう(目の奥がキラーン☆)」
平居「え?あ、はい。...ええっ!?」


というわけで、名前の表記が、平居正行あらため「平居まさゆき」になりました!
あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします。

平居まさゆき
http://www.feathered.com/hirai.html

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

今年の抱負は、自分の枠や他人の枠にとらわれずとにかく何でも面白がってやっていく、です!
皆さまにとっても、うっきうっきなよい一年になることを願って。


拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年も一年、ありがとうございました!

そして2015年の最後に食べたあんこものは、帰省途中に寄った豊橋駅の中にある、藤田屋さんの「大あんまき」でした♪


乗り換え時間がタイトでバタバタな中、手軽に食べられるカタチで美味しかったです!(^^)



2015年は、いろいろ終えたり、反対に新しく始めたり、ただただ目の前のことをひとつひとつ丁寧にきっちりやろう!とした年でした。
2016年は、自分のつくった枠をぶち破って、さらに楽しんで挑戦していこうと思います!

ではでは皆さま、よいお年をお過ごしくださいませ~!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
PCブラウザゲーム「少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-」にて、フィリックスというキャラクターを演じさせていただきました!
正義感に溢れた、ちょっと天然なところのある(?)王子様です。



海底神殿の人魚姫ガチャ、そしてキャラクター列伝「プリンセスオブブルー」、どちらもどうぞよろしくお願いいたします!(^^)
※イベントの実施期間や詳細情報等は、少女とドラゴンのホームページを御確認ください。

http://crw.gamebit.jp/cryptract/info/event/2055/

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
12月の22日23日に、古典落語をベースにした朗読劇に出演します。



ふぉーすてーじプロデュース 百鬼夜話 45to48
古典怪談落語リーディングLIVE「反魂香」
脚色・演出:麻華 涼
 

雰囲気ある小さなBARスペースで、ゾッとするショートストーリーと笑える怪談落語で皆様をお迎えいたします。
お待ちしております!(^^)





 
◆日時(開演時間):
12月22日(火) 20:00~
   23日(祝水)13:00~・16:00~・19:00~
 (開場時間は開演時間の30分前)
 
◆チケット:¥2,500 (ワンドリンクつき)
 お支払いは公演当日、会場の受付にて当日精算となります。
 
◆会場:g LUV. (ジーラブ)  中野駅南口より徒歩5分
 中野区中野2-28-1中野JMビルB1 Tel:03-5385-8273
 

■出演:高田べん(シグマ・セブン)、福徳一志(シグマ・セブン)、
    平居正行(フェザード)、平野岬(Still Wood Garden)、
    結城遊輝、藍アキラ …他

ゲスト出演:23日 青木隆敏(劇団スタジオライフ)
    *12月23日のみの出演となります。

 
◆予約方法:
メール予約
 (先着順とさせていただきます。)
 メールアドレス forstage.r@gmail.com

メールにて件名タイトルを「百鬼夜話」にして下記詳細を明記し、送信下さい。 
(1)お客様のお名前(フルネーム)
(2)チケットの予約枚数(お一人様1公演4枚まで。)
(3)ご連絡先のお電話番号
こちらから、予約確定のメールを返信いたします。これで予約が完了となります。 
こちらから予約完了のメールを返信させて頂きます。この返信をもってご予約の成立となります。

☆このブログ見た!と一言添えていただけると、平居がめっちゃ喜びます!(^^ゞ

※詳しい注意事項等は、
ふぉーすてーじHP http://readingcafebar.jimdo.com/ をご覧ください。


お問合わせ等も、ふぉーすてーじforstage.r@gmail.com まで。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どもども~。この連休、母の還暦を祝いに滋賀に帰省しとります。

紅葉の時期、せっかくなのでついでに近所にある百済寺(ひゃくさいじ)にぷらっと行ってきてみたり。




実に十数年ぶりにお参りしてきました。(^^)



父母と甥っ子姪っ子と一緒に、三重県にあるイオンモール東員に行ってきましたよ!(草津にもイオンモールあるのだけれど、車で行くなら東員の方が近いらしい)

そして3時のおやつに、サンマルクカフェにてデザートタイム♪
皆がパフェを頼む中、僕はやっぱりあんこものを注文しましたよ(笑)


「デニブラン 和風あずき」

アツアツでサクサクのデニッシュ生地に、ひんやりソフトクリーム♪そこにあずきを絡めて食べるとめっちゃ美味しい!
いやはや、あっという間に完食してしまいました。( ̄▽ ̄)ゞ


さてはて、あんこブログ番外編?の今回のあんこものは、「サンマルクカフェのデニブラン和風あずき」でした。

美味しいあんこは美味しいうちに。どうぞその日のうちにお召し上がりください。

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日ですね。(^^)

先日、父と母が東京観光に来ていたのですが、父が急用で1日早く滋賀に帰るということで、ピンチヒッターで僕が父の代わりに母とはとバスツアーに行ってきましたよ~。
何気にはとバス乗るのは、はじめて。

朝、はとバス乗り場にはたくさんの黄色い車体がズラリ!(笑)この中の一台に乗って出発です。



はじめに向かったのは、築地。

平日の朝なのに観光客で大にぎわい。
(手前に母の後頭部が。。)

昼ご飯を食べてから、東京タワーへ!


やっぱり、ルックダウンウインドウはドキドキしてしまうね。(°▽°)


そして、今度は水上バスに乗って浅草へゴー!(※写真は水上バスではなく隣に停泊していた別の船。これには乗ってませんw)


隅田川をのぼります。
ゆらゆらゆっくり進むので、眠気との闘い必須でした(笑)




そして浅草、到着!


仲見世通りを母とぶらぶら見物して、浅草寺に御参り。

そしたら、

おみくじ、大吉!しかもめっちゃ良いこと書いてある!Σ(°▽°)
いやでも、今年もうあと2ヶ月ないよ?(^^;


晩御飯は、上野の不忍池近くの鰻やさんの鰻重をいただきました。美味しゅうございました(^^)



かくして、人生初のはとバスツアー、無事終了~!
天気予報は雨だったのだけれど、観光中は降られずに済んでよかったよかった♪
母も楽しかったとのこと。


東京観光の良さを、あらためて体感しました。

拍手

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
それひま
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
声優・俳優・ナレーター
趣味:
あんこ好き。
自己紹介:
 
平居 まさゆき。 あんこ好き。

日々マイペース。 更新頻度もマイペース。

株式会社フェザード所属の
声優・俳優・ナレーターです。

どうぞよろしくです。(^^)


☆Twitterやってます! → @SOREHIMA
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[11/05 さちこ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright それはひらいまさゆきのブログやと思います。 by それひま All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]