忍者ブログ

それはひらいまさゆきのブログやと思います。

声優・俳優・ナレーター 平居正行の公式ブログです。 出演情報や日々の活動を綴るきまぐれ日記です。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ども!最近、布団&枕カバーをあずき色にした平居正行です。(笑)

銀座の街って、和菓子屋さんが多いですね。ちょっとぷらぷら歩いてみると、すぐに和菓子屋さんが現れる、僕にとっちゃあ誘惑の多いこと多いこと(笑)


そんな中、今日は「銀座 あけぼの」さんに寄ってみました!


店頭に並ぶ、大福たち。



一種類ずつ食べてみよう!ってことで、店員のおねいさんにこれとそれと...と指さし注文。

それが、これ!

右上、白玉豆大福(つぶあん)
左上、白玉栗大福
右下、白玉あんず大福
左下、丹波黒豆大福
という、四つ。

全体的に、大福もちの食感はしっかりかため、味は甘さかなり控えめ。
白玉豆大福は、さらに豆の食感もしっかりある。
白玉栗大福は、中に丸々栗が入っていて食べ応えよい。
白玉あんず大福は、食べるまでは「どうなんだろう?」と思っていたのだけれど、意外や意外、あんずの甘酸っぱさでこしあんの素朴な甘さが引き立てられて美味しかった!
丹波黒豆大福は、豆が程好い軟らかさで、しっとりした食感。僕的には白玉豆大福よりこちらの方が好み。
4つとも、美味しくいただきました♪



ちなみに、この銀座あけぼのさん、おかきも美味しいのです!


「銀座 あけぼの」という名前を知ったのも、差し入れでいただいたおかきが美味しくて、いいなと思ったのがきっかけ。

大福とおかきを交互に食べれば、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、と延々と続く魔の食ループも夢じゃない!?(笑)

はてさて、今回のあんこものは、「銀座 あけぼのさんの 大福4種類」でした。

美味しいあんこは、美味しいうちに。どうぞその日のうちにお召し上がりください。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
平居正行
性別:
男性
職業:
声優・俳優・ナレーター
趣味:
読書、あんこ
自己紹介:
あんこ好き。日々マイペース。
声優・俳優・ナレーターです。

どうぞよろしくです。(^^)

☆Twitterやってます!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright それはひらいまさゆきのブログやと思います。 by 平居正行 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]