忍者ブログ

それはひらいまさゆきのブログやと思います。

声優・俳優・ナレーター 平居正行の公式ブログです。 出演情報や日々の活動を綴るきまぐれ日記です。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、池袋西武にて期間限定でお店が出ていた、羽海野チカさんの漫画「3月のライオン」に出てくる三日月堂をモチーフにした和菓子ショップに行ってきました~!







☆3月のライオン×ばいこう堂さんの「ふく福たから箱」


めっちゃカラフルな干菓子(落雁)です。
日保ちがするのでしばらくは眺めて楽しもうかと。


☆3月のライオン×亀屋良長さんの「三日月焼」

ちっちゃいけれど、ぎゅっとあんが挟まっていて、もっちりとした食感に幸せを感じました。


☆3月のライオン×こふくあんさんの「魔のループおはぎ」

恐ろしい名前(笑)のとおり、磯辺風、鳴門金時、栗、宇治金時と味がくるくる変わるので、最後のひとくちまで飽きが来ない!


☆3月のライオン×亀屋良長さんの「ふくふくダルマ」

頭と体で中身の違う味。マンガの中に出てきたそのまま!
ただ、食べるときちょっとかわいそうで躊躇してしまう。。


☆3月のライオン×亀屋良長さんの「零とひなの夢羊羮」

上半分(ピンク色)はイチゴ味、下半分(茶色)はチョコレート味。
写真じゃわかりにくいのだけど、駒形の上の寒天にハートの跡が。くそう!青春さまめ!羨ましいっ!(←?)


☆3月のライオン×亀屋良長さんの「白玉くるみ汁粉」

このウサギの形をしたやーつを、

大きめの器に入れて、お湯を注ぎます。
そしてほぐすと...

なんと、中から胡桃やカラフルなあられが出てくる出てくる~。
しかも、ウサギ本体が白玉!
白味噌ベースのお汁粉、美味しゅうございました♪


☆3月のライオン×赤坂 青野さんの「モモのあひる羊羮」

アヒルのまわりに金箔がキラキラ舞っていて素敵な眺め。
味は、水羊羹的なものを想像していたのだけど意外としっかりした固さの食感。
個人的には、マンガ(5巻参照)に出てきた、モモちゃん案「サンダル池寒天」も見てみたかった(笑)




3月のライオン第11巻も、大変な状況の中にも垣間見えるみんなの笑顔、しあわせが散りばめられていて、素敵だなぁ。
もう、続きが読みたくて読みたくて、ワシ…ふるえる……(笑)

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
平居正行
性別:
男性
職業:
声優・俳優・ナレーター
趣味:
読書、あんこ
自己紹介:
あんこ好き。日々マイペース。
声優・俳優・ナレーターです。

どうぞよろしくです。(^^)

☆Twitterやってます!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright それはひらいまさゆきのブログやと思います。 by 平居正行 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]