忍者ブログ

それはひらいまさゆきのブログやと思います。

声優・俳優・ナレーター 平居正行の公式ブログです。 出演情報や日々の活動を綴るきまぐれ日記です。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 今日も朝から雨が降っていた。
昨日と違い、今朝は起きて目視したから朝から降ってるのは間違いない。

しかし僕が世界を自分の目や耳で確認できている範囲は相当狭い。
僕らは世の中のほとんどを、与えられた「情報」を元に「想像」していると思う。
 例えば、「世界では温暖化が進んでいる」ということ。
温暖化を止めるために何をすればいいのか、何をしたらいけないのか、そういった情報も一緒にマスメディアで流されている。現状を想像して、それを実行するとどうなるか、しないとどうなるかも想像する。
 例えば、「アメリカの新しい大統領はバラク・オバマ氏だ」ということ。
これもマスコミから得た情報で、オバマ氏がどういった人物か、これからどういう政策を打ち出すか、っていうのもそこから想像するしかない。
 で、さらに極端なことを言うと、「宇宙に行ったことのない僕には、地球の外側には確実に宇宙があるとは断言できない」ということ。(これは極端過ぎるし、本当に僕が宇宙はあるかどうか疑っているわけじゃない)
確認してみるまで可能性がなくはない。
 ま、そんなことを考え出したらキリないし、日常生活送れなくなるからあまり深追いはしないけど(苦笑)



 気がついたら、雨は止んでいた。
雨上がりの冷たい空気が、なんとなく気持ちよく感じた。


拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
平居正行
性別:
男性
職業:
声優・俳優・ナレーター
趣味:
読書、あんこ
自己紹介:
あんこ好き。日々マイペース。
声優・俳優・ナレーターです。

どうぞよろしくです。(^^)

☆Twitterやってます!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright それはひらいまさゆきのブログやと思います。 by 平居正行 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]